crystal のお気に入りブログ ~ドール編~

大好きなドール達の記録用ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オダニさんのWorkshop



相変わらず日々仕事ばかりの毎日を送っています。

あまり趣味だけに没頭出来る時間がないので趣味が同じ方が集う

workshopに参加するのが楽しくなってきました。★

が、未だに記事にしてない事ばかり。。。

このままお蔵入りしないように過去の事ですが記録用にUPしておきます。


あれは8月25日の事でした・・・・。 ←遠い目。。。


7790.jpg


ブライス界では有名な作家さんの オダニミユキさん のworkshopに参加してきました。

ほぼほぼ 出来上がってるワンピースの仕上げと、チェリーに見立ててビーズや

スパンコールを付けてデコるという内容でした。

モデルに連れて行ったのはマヌヘアリイ パラダイスガールちゃんです。


皆さん、経験者さんなのかサクサク作業をすすめてらっしゃいました。

私はあれこれ悩んだり、取り外したりしながらトロトロ作業してました。

別段、ワイワイした感じもなく個々に作品作りに没頭してるようなworkshopでした。


7789.jpg


それにしてもマヌヘアリイちゃん可愛いなぁ~。・♡:.。*

とっても美人でお気に入りの子です。

ちなみにオダニさんの色違いのワンピースも買ってきたので

双子設定も出来て楽しさ倍増しました。

うちではセイディちゃんと仲良しお揃いっ子設定です。


7788.jpg


ワンピースが仕上がった後は参加されてた皆さんのお家の子達と

並べて撮影をしたんですが、勝手にUPしてもいいのか分からないので

オダニ先生のブライスちゃん2体との画像。

マーゴちゃんと誰だろう…。 ←聞いたけど忘れました…。

手持ちの子以外の過去のブライスの名前があまり覚えられません…。


オダニさんは優しくてとっても素敵な方でした。

とっても丁寧に説明して下さったおかげで素敵なワンピが仕上がりました。★

また、機会があれば是非参加したいです。♪





テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/12(木) 21:24:27|
  2. Work Shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜中の気分転換

ここ数日、夜中にドール遊びを少しだけするのが楽しい日課です。

っと言っても着替えさせてテーマを決めて撮影するくらいだけど。


フルタイム仕事だから朝は8時位に家を出ちゃうし、帰りも8時半過ぎる。

こんな時間になると お風呂入ったりお洗濯したりしてるうちに

すぐ夜が更けてきちゃって次の日の仕事を考えるとなかなか何かしよう!って

気にならなくなってるけど、30分程度のドール遊びはハマります。

そうなると欲しくなってくるのは可愛いお洋服と小物類。






risubacoの店長さんにお店以外でお洋服を作ってご自分でショップされてる方の

(ディーラーさん)のお話を伺ったおかげで何人かのディーラーさんのお洋服が

購入できた。・♡:.。*

どれも本当にとっても素敵で栗鼠達が更に可愛くなっちゃう。♫ ♬ ♫

今回UPしてるお洋服は ぴよ印用品店さんのお洋服。 

上の写真のお洋服は うさサロペット 

ちょうどお腹のウサギの顔が刺繍されてる所が小物で見えてないけど

とっても可愛いサロペットで こげ栗がとても似合うのでよく着せてます。

ちなみに今回の写真はガーデニングがテーマです。★

※ バケツの多肉植物は本物です。


446.jpg


そして新作の 横分け くまちゃん!!

くまちゃん帽に前髪(横分け)が付いてて被ればすぐに横分け栗鼠に…。笑

可愛いです!! 

ホントどのディーラーさんもそうですが細かい作りで丁寧です。

今回は横分けトリオがアイスを仲良く食べてる感じです。・♡:.。*


このアイスは先日ジュニームーンに行った時に買ってきたものです。

他にもちょこちょこ小物を買いました。★

小物が充実してくると楽しさが倍増~。

お洋服も小物もお下がりや貰い物だったけど、少しづつお気に入りを

集めていきたいな~。





  1. 2013/08/22(木) 12:38:23|
  2. Scon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ブライスとお出かけ



連休はネット断ちしてのんびり過ごしてた私。

毎日、朝から夜遅くまでフルタイムで仕事なので

(仕事しかしてないので)若干何もしない事に

抵抗を感じつつも楽しく連休を満喫してた。

っといってもドール遊びは全然してなくて、もっと勢力的にショップとかに

遠征でも行けばよかったのかなぁ?ってちょっと後悔。。。

まぁ、きっと どこもお盆でお休みだっただろう…と自分自身で納得。



ドール関連の事は特に何もしてなかったんだけど、前に撮ってたブライスの

画像を発見したのでタイムリーじゃないけど記録に。

777.jpg


またしてもお気に入りのニッキーラッド。

お外で写真撮るとなんだかスケール感が出るね!

ちょっとした林程度の場所なんだけど、すごい森にでも行ったかのよう。

779.jpg

仲良しのセイディと双子コーデで待ち会わせて恋愛トーク・♡:.。*

お互い恥ずかしがりながら好きな人の事を話してるみたいで可愛い~。

778.jpg


2人で森へ~

775.jpg


う~ん、やっぱりニッキー可愛い。♡.:。+*


本当はロケに行きたいんだけど勇気が無いなぁ・・・。

この写真を撮った場所はひとけがない所だったから思う増分撮影できたけど

街中で1人でブライスを出しての撮影はさすがに まだ無理。

栗鼠(SCON)は気軽に持ち歩けるし、カジュアルな雰囲気なら出せるんだけどなぁ~。

やっぱり大きさとインパクトだよね…。

私の周りの人からは 怖い!恐い!コワイ!って言われちゃうもんなぁ。。。

一緒に撮影に行ったりお茶したり出来るお友達が近くに欲しい。。。







  1. 2013/08/21(水) 12:42:21|
  2. Blythe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

浴衣姿のニッキーさん



 8月10日の土曜日はアニバーサリーブライスの発売日でした。

5日6日7日とオンラインで先行予約があったけど、イマイチ乗り気にならなくて

ネットすら開かずじまい…。(仕事で外出中って事もあったし…)


8日の日にたまたま仕事が都内で早目に終ったので閉店前のジュニームーンへ行って

アーリーガブリエルの実物を見てきました。

正直可愛いけど、カスタム感が満載だし、OFもあまり好みじゃなかったので

悩む所かなぁ…って感じだったけど

アニバさんは1人もいないし、もし後々欲しくなってお迎えとなったら

きっとプレ値もついちゃうだろう…って懸念から先行予約に行ってきました。


10時40分~50分にお店に並べばいいとのことだったから30くらいに出て

タクシーでジュニームーンへ。

40分前に着いたけど既に沢山並んでた!!

私も列にならび、配布された整理券の番号が比較的早めな事に安心したけど

160人以上になると抽選に切り替えるとのことでドキドキだった。

50分過ぎに整理券を配布し終わった段階で90人くらいだったらしい。

なので並んでた全員の方が無事にお迎え出来るって事になったけど

翌日も募集してたし、実はそんなに人気がなかったのかなぁ?

たった15分程度並んだだけだったけど、汗だくになってお迎えする子だから

可愛く思うかなぁ?ってちょっと期待大!

ちなみに先日発売のハイホーマリーンちゃんはスル―しました。

なんだかショートヘアーやメイクの濃さがニッキーちゃんにどことなく似てるし

あの美輪明弘ばりの黄色の色髪がネックになってスル―決定。(美輪様は好きですが…)

でも、ジュニームーンで見た実物は可愛かったです。



そのニッキーさんですが先日のワークショップでマキ◎マキさんに頂いた

ヘアピンがとっても可愛いので浴衣姿になって登場しました。★





先日のバックも このヘアピンも丁寧な作りで本当に素敵。

ニッキーさんも上品なお嬢さんって感じで可愛い~・♡:.。*

22991.jpg

ちなみに8月10日の土曜日はお台場の花火大会でした。

うちのベランダからもほんの少し見えました。★

暑い中出歩く気力がないので自宅が1番と感じる今日この頃です。


  1. 2013/08/12(月) 12:30:30|
  2. Blythe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モールベアーのワークショップ

8月4日の日曜日にブライスやドール好きの方ではお馴染みの

Rosalynn Perle ( ロザリンペルレ )さんで行われた

モールベアーのワークショップに参加してきました。★

ヤマケイさんのお店はもちろんの事、ワークショップにも初参加の私は朝から緊張しまくり。

少し早目に家を出たものの、お店の場所が分からなくて途中で道を尋ねたおじさんに

全くの逆方向を教えられ、信じるままに20分近く暑い中さまよって

時間を少し過ぎてお店に着いた時には汗だくでした…。

帰りに気が付いたんですが、本当に簡単な道順だったのにどうしてあんな方向へ。。。。

皆さまお待たせしてしまい本当にすみませんでした。






で、途中の工程は飛ばしていきなり出来上がりのベアー達の画像。

1番右端のちょっともっさりと大きい子が私が作った子です。 

横にも縦にも大きい所が私に似てる。。。

参加されたみなさんのベアー達はどの子もそれぞれとっても可愛いお顔です。・♡:.。*


このベーアーの会は第3回目の人気講座で講師は 素敵な三輪先生(くーさん)

私の参加した日曜日は参加人数が5人と丁度いい人数だったのでダメダメな私でも

すぐ先生に見て頂きながら作業が出来たのでラッキーでした。


__ 2


先生!先生!と見て頂きながら すぐブサになる子を可愛く修正してもらって出来たのがコレ ↑

耳にお花とパールビーズを付けました。

先生に修正して頂いたおかげで ふんわりしたダッフィー的に可愛く仕上がりました。

一緒にいった白栗鼠のトロ子も早速 抱っこして喜んでます。★


ベアーが出来上がってから参加されてる皆さんと一緒に くー先生からの差し入れの

ロールケーキを頂きながらお茶を楽しみました。


私は遠く離れたドール友達が1人いるだけで普段は1人遊びするだけだったんですが

初めましての私に皆さんはとても優しく接してくださるし、同じ趣味の方とお話出来て大感激。

夢のような時間でした。

これからますますドール熱が上がっちゃいそうです。

それと、みなさん素敵な子を連れて来てらっしゃいました。

でも、私はど素人なので みなさんのドールの写真を撮っていいのかも分からず画像がありません…。

記録に残せずホントに残念。。。 バカバカ私!! 。:゜(;´∩`;)゜:。


今回ご一緒させて頂いたのは

 ・めいかの さん Marchen Rochelle  
 ・マロン*さん ラブリーな毎日 
 ・まりくんさん マリ・マイくん 
 ・マキ◎マキさん 

めいかのさんには頭皮交換のやり方を聞いちゃいました。★ チャレンジしてみたいなぁ~。

マロンさんはとっても可愛い創作ドールを見せて頂きました。バニラちゃん可愛かった~。★

まりくんさんはブライスちゃんの他にパンダのパニエさんもお連れでした。★ ちなみにうちもダックスがいます。

マキ◎マキさんにはとっても素敵な小物を頂いちゃいました。←後日UPします!!


__ 1

後日と書いておきながら我慢できずにUP!

頂いたのは素敵な赤いバックです。★ さっそくトロ子が使ってます。♪

マキ◎マキさんのお母様のお手製です。

すっごく可愛くてお気に入りです。大切にします!!

他にもお手製の和装のヘアピンも頂いちゃいました。

こちらはブライスをお着替えさせて改めてUPします。

119.jpg

一応、家に帰ってベアーを作ってみましたが手順がうろ覚え…。

試行錯誤のうえ、なんとか表面だけベアーっぽい子が出来たけど裏舞台が…。

また習わないと自信ないな~。


299.png

 

ちなみに一緒に行ったのに栗鼠っ子達ばかりが充実しまくって少し不機嫌なセイデイさん。

でも、素敵な移動ケースにしてあげたからご機嫌になってくれたよね? (後日UP予定)

来月のワークショップの時は素敵なドールハウスでいっぱい撮影させてもらおうね!



ロザリンペルレのヤマケイさん、お母様もお世話になりありがとうございました。

 


不慣れなF2C初心者ブロガーの投稿でした。 長々お付き合いありがとうございました。


  1. 2013/08/06(火) 14:15:15|
  2. Work Shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
